瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

初4DXの日

 
デッドプール”見てきました。
f:id:seg552:20160603135018j:image
僕的には初の4DX体験でしたが、感想は『し、集中できない……』。
 
もともと映画観る時は静かに観るのが好だし、ポップコーン食べる音すらもちょっと気になったりする人間なんで、いまにして思えば『なぜ4DXで観ようと思ったのか』って話なんですけど。
なぜか気になったんだ……。
 
座席が揺れるだけじゃなくて匂いもするって聞いてたから銃撃戦で硝煙の匂いとかするのかと思ってたら、なんかアロマオイルみたいな香りがするだけだった(^^;;
次からはフツーに観ます。
 
肝心の映画はデップーのアクションがかっこ良かったしフツーに面白かったです。
ベタだけどちょっとカンドーしたしね(^^;;
ただ、デップー誕生までの話は回想形式にしないで時間軸に沿った方がテンポ良かったんじゃないかなあ。
映画なんだからムリに冒頭でアクションかます必要はないと思うんだ。
 
個人的には鉄骨で身体貫かれて地面に刺さった主人公がどうやってあの鉄骨から抜け出たのかちょっと謎だけど、多分それはどうでもいいことなんだと思います。
グロそうだから観たくないしw
 
そんな感想でした。
おしまい。