瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

何もしない日

先日とある先輩が腱鞘炎から右腕全体が動かせないくらいの痛みに苦しんでいたので、『バッティングセンターで背中から腕を思いきり動かしたらよくなるんじゃないですか?』って言ったら真顔で『バカか!!』って呆れられました。

わりと本気だったんだけどな(笑)。

 

そんな僕ですが、昨日からどうも体調がよくないです。

べつにたいしたことはなくて我慢すれば仕事とかはできる程度だけど、今は〆切のない生活ですからね。

今日は思いきって休みました。

 

ヘンな悪寒と腰のあたりがずっと張ってて気持ち悪いっていうかそんな感じ。

 

昨晩は葛根湯飲んで早めに寝て、今日はキャッチボールとかで肩や背中の凝りをほぐそうと試みたり……。

 

結果、あんまり変わらないんで、いっそのことランニングでもして強制的に体調戻そうかなんて思ったら雨が降ってきたのでそれはさすがにやめました。

 

明日はどうなってるかわからないけど、さすがに2日続けて休む勇気はないので明日は仕事する予定です。

写真は一昨日食べたウナギ。

f:id:seg552:20160619200959j:image

この日はコレでお腹いっぱいになり過ぎて全然お酒飲めないくらい苦しくなったんだけど……、ひょっとしてそれで胃腸が疲れてんのかなぁ(笑)?