
瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

オヤマ!キクノスケさん連載開始です

natalie.mu

本日発売のヤングチャンピオン烈で新連載「オヤマ!キクノスケさん」が始まりました!

拙作「オヤマ!菊之助」の続編です。

そして菊之助の連載終了からもう15年も経つのかという驚き!

じつは軽い感じのものからわりと突っ込んだモノまで続編の話は過去に何度かあったのですが、そのたびに頓挫しまして。

頓挫というか、どういう物語にしたらいいかまとまらなかったというカンジなのですが、おかげさまで今回はなかなか面白いシチュエーションが作れたんじゃないかと思います。

あと、前作との間隔がこれ以上開くと読者の年齢も変わりすぎて、続編を描きたくても描けなくなるんじゃないかという思いもあったので、タイミング的にもちょうどよかったかな。

ただ思ったよりツイッターとかの反応が大きくてプレッシャーが辛いw

とはいえ続編を描かせてもらえる作品なんていうのはそうそうないので、みなさんの期待を失望に変えないように全力で頑張ります。