瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

きのこの山

男は日常的にお菓子を食べるようなことはあまりしないと思うのですが

女の子はホントによく食べますよね。

うちのスタッフも女性がメインなのですが、みんなお菓子を常備品としているようです。

彼女たちの間ではお菓子はコミュニケーションツールとして機能しているようで

みんなに配ってまわったりしつつ、それについて熱く語る姿が散見されます。

そんなうちの職場で最近「きのこの山」vs「たけのこの里」論争が起きたのですが、僕は「きのこの山」派。

しかも変わり種の味じゃなくてオーソドックスな味のヤツ。

でもあまり同意が得られずに忸怩たる思いを抱いておりました。

で、最近気づいたのですがうちの近所のコンビニはどこもノーマル味の「きのこの山」を置いていない!

ちょっと待ってよ。

きのこの山」があるからこそ「たけのこの里」があるんだぜー!!

しかも基本の味をおろそかにするってのはどうなのさ?

実際どうなんですかね。

ノーマルタイプの「きのこの山」って廃れつつあるんでしょうか?

普段全然お菓子売り場とか見ないからわからないんだけど…。

と、まったく問題は解決しないままこのエントリーは終わる(汗)。