瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走がもうすぐそこに~

わかってはいたけれど11月はギリギリ進行です。今週いっぱい踏みこたえて、来週はパーッと行きたいところ。 さて12月は15日発売のヤングチャンピオン烈に読切「花と現実」が載ります。世界中の男が射精不能になった世界で、ただ一人射精可能な老人が主人公の…

チャンピオン出ました(一部地域を除く)

さて、随分前からちょこちょこ告知してきた菊之助の読み切りが本日19日発売の週刊少年チャンピオンに載っています。金曜日発売になる地方の人は明日ですが、皆様よろしくお願いします。 こういう記念企画の時に格好いいコメントを残せるとスターなんだろうけ…

サカつくからはじまる散文

ここ数ヶ月、ビミョーに生活時間帯がズレていてなんだかスッキリしません。 布団が気持ちいい季節だから眠りは深いんですけどね。 ヒマを見つけてちょこちょこ漫画みたり映画みたりしていますが、ゲームはなかなかまとまった時間がないとできません。 僕のラ…

落とし紙

作画する際、手の下に敷いたりペン先を拭いたりするために 落とし紙を使っているのですが、近所の薬局が取り扱いをやめてしまった…。トイレットペーパー全盛なので落とし紙の需要がないのはわかるけど、個人的には無くなると困る品であります。 しかも「落と…

いま

午前3時20分頃なんだけど、サービスヤードの門扉を乱暴に開ける音がしたと思ったらその後、勝手口のドアを誰かが開けようとした! 勿論カギをかけているからドアは開かなかったけど、そのあとまたサービスヤードから出て行ったみたい…。 仕事してたから部屋…

菊之助の掲載時期決定。

連休とか入ると地方の僕は本の発売日がワケわかんなくなりますが、増刊ヤングガンガンはもう発売されてるはずですので「僕のアイドロイド」を楽しみにされている方は是非チェックして下さい。掲載誌が不定期刊なのでコミックスまではまだちょっと遠い…。 そ…