瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ出演

昨日深夜、クリエイティブディグという福岡ローカルの番組に出ました。 Twitterでは軽く告知したけど、ブログで前もって告知しなかったのはなんか恥ずかしかったから。 まあでもこの番組はYouTubeでも観られるらしいんで、気になる方は検索して観てくださいw…

お別れです

けっこう気に入ってたんだけどな。 5c。 画面バキバキになってしまいました。 でも今月は2年縛りの更新月だったし、いい機会だったとも言える! そんなわけで13年付き合ってきたauともお別れしました。 今度使うスマホは僕にとって初のアンドロイドOSだから…

新キーボード登場

液タブ使ってる人ってみんなキーボードどこに置いてるんですかね。 僕は左にはゲーム用のキーボード置いてるので、ふつうに文字を打つためのキーボードを置くスペースが無い(右はマウスだしね)! 今までは小さなキーボードを液タブと自分の間に置いて作業…

接待ごはん第2話のお店

あと1週間ほどで次の少年エースが発売されちゃうから、そろそろ第2話で取材したお店のレポなど。 この漫画基本はフィクション50%、ノンフィクション50%くらいで作っているのだけど、今回の話は80%くらいノンフィクション。 じゃあ20%のフィクションは何…

オヤマ!キクノスケさん連載開始です

natalie.mu 本日発売のヤングチャンピオン烈で新連載「オヤマ!キクノスケさん」が始まりました! 拙作「オヤマ!菊之助」の続編です。 そして菊之助の連載終了からもう15年も経つのかという驚き! じつは軽い感じのものからわりと突っ込んだモノまで続編の…