瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調復活!

最近ずっと体調良くなかったんですよ。 食欲も酒欲もなくて4日連続でノンアルコールデーが続いてました。 去年のノンアルコールデーが恐らく年間で3日もなかったと思うので、わずか4日間でそれを抜いたコトになります。 そんな中、昨日はアビスパの選手より…

大艦巨砲主義

もう家電の話は飽きたと思うかもしれないけどまた書くよ(笑)。今度は仕事場のエアコン。でもそのまえにちょっとボクの性癖というか好みの話しを少し…。じつはボクは大艦巨砲主義です。野球とか食べ物、女の子の話とかになるとちょっと違うんだけど、基本的…

児童ポルノ規制に関する論点解説講演会

また児童ポルノ規制法案で騒ぎが起こってるらしいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。廃案になっても廃案になっても新たに提出されて、正直疲れましたよね そんな中、福岡でもこういう講演会が行われるというのを聞いてちょっと気になったので紹介してお…

丸腸野菜炒めはうまかった

昨日はうちでお手伝いをしてくれていた子のデビュー祝いをしました。が、全然お酒が入らなくて自分でもビックリ………。確かに最近すごくだるいし、喉も痛い…。蕁麻疹も出るし。このところ福岡はPM2.5が大量に来てるらしいので、そのせいでしょうか。報道はPM2.…

少年漫画ラブコメ

今発売中のオトナファミで少年漫画ラブコメ55選という企画をやってまして、週刊少年4誌から歴代ラブコメをピックアップして紹介しております。目玉は桂正和先生のインタビュー記事。これは必見だ!オトナファミ 2013年 7月号 [雑誌]posted with amazlet at 1…

老朽家電その後

前回のブログで仕事場の洗濯機が逝ってしまったことを書いたんですが、その記事を書きながら除湿機の古さに驚き新しいのを注文して届いたのが昨日のこと。それと同時に冷蔵庫とPCの古さにも触れ、「まだまだ元気」なんて書いたんですが今日そのPC画面になぞ…

老朽家電

仕事場に新しい洗濯機が来ました。あらためて計算すると、これまで使用していたのは20年以上も使っていたという事実に気づきビックリ。歳をとると時間の流れが速くなるから家電が古くなっていくのも早い!気になって除湿機の製造年を見てみたらこちらも11年…