瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球予選

高校野球福岡予選、修猷館負けちゃいました。ご近所だし応援していたんだけど、残念。もし修猷館が甲子園出たら、その昔、25年以上まえに東京の国立高校が出場した時のようなインパクトがあると思ってたんだけど…やっぱり壁は厚いですね。 個人的に文武両道…

男旗

昨日発売された週刊少年チャンピオンに石山東吉先生の『男旗』が復活掲載されています。 僕は石山先生に漫画のイロハとその他の多くのモノを教わりました。僕の好きな言葉に『真実は非合理なモノの中にある』『迷った時はめんどくさい方、イヤな方を選べ』と…

花より団子

今日の福岡は皆既日食のせいか、午前中はとても涼しかったです。 皆既日食どころか部分日食すら一度も見たことない僕も今回は時間と天候が良かったこともあってちょっとベランダから空を見上げてみました。 サングラス越しに見た日食は…フツーに三日月だなっ…

老兵

ゴルフは全然見ないんですけど昨夜は全英を見てました。トム・ワトソンは残念でしたね。優勝まで片手が届いてた感じだったのに最後はクタクタになっててちょっと可哀想でした。 戦ってる人に対して可哀想という表現はもちろん失礼なんでちょっと補足しておく…

日焼け

昨日 久しぶりに会った人達に 「日焼けしたねー」 って言われました。 家の中で漫画ばかり描いているのになぜ(笑)? これからお盆に向けて進行の厳しい期間に突入しますが なるべく家の中に篭もりすぎないように気をつけます。

野球

予想より半日早く上がったので、野球観戦へ。 飲みに行くか野球か悩んだんですけど 対戦相手が二位の日ハムということもあって野球にしました。 前回の観戦に続いて今日も大隣投手の先発。 好ゲームを期待してます。

ペリカンロード

「ペリカンロード」に「Ⅱ」があるなんて知らなかった。 しかも7年も前に出て絶版になってるし…。

スッキリ

ホークスがやっと首位についた!まだ順位は関係ないとはいえ、アビスパがもうストレスフルな試合ばっかりするので反動もあって非常にスッキリします。ラジオで聞いていたのですが、馬原選手がピリッとした投球だったみたいなのでちょっと安心。 先日ドームに…

温水シャワー便座

さっき、頑張って書いた日記をアップしようとしたら途中で消えた………。 心が折れたので簡潔に書きます(笑)。 仕事場のウォシュレットが壊れたので、新しいのを買って自分で設置。不安ではあったが、ちゃんと自分で取付できた。それより掃除が気になってそっ…

ヤングアニマル嵐 発売

今日はヤングアニマル嵐の発売日でした。『オレたま』の4巻発売に合わせてカラーです。 というところで『オレたま』4巻発売の告知をするのを忘れていました(汗!ただいま発売中です。よろしくお願いします。 オレたま 4―オレが地球を救うって!? (ジェッツコ…

ヒトカラ

超久しぶりにヒトカラに行って来たよ。 2時間しっかり歌ってきました。 フジファブリックの「赤黄色の金木犀」のPVは何回観てもいいです。 でもアレだな。 流行りのJPOPも覚えなきゃ、社交スキルに欠陥がありすぎる(笑)。 さすがにperfumeとかじゃダメだしね…