瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない日

先日とある先輩が腱鞘炎から右腕全体が動かせないくらいの痛みに苦しんでいたので、『バッティングセンターで背中から腕を思いきり動かしたらよくなるんじゃないですか?』って言ったら真顔で『バカか!!』って呆れられました。 わりと本気だったんだけどな…

君の膵臓を食べたい

旅に本を持っていくと重いじゃないですか。 だから昔はいつでも捨てられる雑誌しか持っていかなかった。 でも最近はスマホの中に入れておけるからいいですよね。 ただ、漫画をスマホで見るのはちょっと辛いから基本的には活字です。 んで、昨日まで行ってた…

東京行ってきた日

業界の交流会で東京に行ってました。 マンガ、ゲーム、アニメなどの関係者が集まっててすごい数でした。 せっかく東京に行くのであればネーム作って編集さんにもお会いした方が良い打ち合わせにもなるので、ネームも頑張って作りました。 その甲斐あって一気…

中華そばの日

今日は月に一度のフットサルの日。 会場が福岡市の東の果てなので西の果てに住んでいる僕からしたらわりと遠いんだけど、こういう機会でもないとなかなかこっちに来ることもないので、普段訪問できないお店を訪ねてみるのがちょっとした楽しみだったりもしま…

北熊と牧のうどん

以前こんな記事を書きましたが今回はその訂正。 seg552.hatenablog.jp 福岡で熊本ラーメンを食べられる場所もう1軒あった! それが福岡空港そばの北熊。 レベスタにサッカー見に行くとき、たまに行ってました。 で先日vs名古屋との試合の時に寄ってみたんだ…

チャリティイベント

昨日は福岡在住のマンガ家さんたちと被災した熊本支援のためのチャリティーサイン会に参加してきました。 本当はココで前もって告知しなきゃいけなかったんだけどすみません、忘れてました! でもツイッターの方ではちゃんと告知してたので許してください。 …

蕎麦の日

蕎麦に関して残念ながら福岡は東京に遠く及ばないと常々思っております。 でも今日食べた糸島の『そば処 山崎』さんはとても美味しかった! お店の中は普通の一軒家みたいでこんな感じ。 玄関入ったら『ごめん下さ〜い』って声をかけないとお店の人に気付い…

初4DXの日

“デッドプール”見てきました。 僕的には初の4DX体験でしたが、感想は『し、集中できない……』。 もともと映画観る時は静かに観るのが好だし、ポップコーン食べる音すらもちょっと気になったりする人間なんで、いまにして思えば『なぜ4DXで観ようと思ったのか…

vs名古屋の日

久しぶりのレベルファイブスタジアム!しかし結果は引き分け。今シーズンの観戦成績は1勝2敗1引き分け。あれ、そんなに悪くないな。今日はクルマじゃないし存分に飲み食いしながら観戦しようと思ってたのに、終わってみればビール1杯というショボさは試合の…

ゴボ天うどんの日

久しぶりに藤崎のとあるお店でゴボ天うどん。 ここ、めっちゃ美味いんですよ。 一時期すごく通ってた。 ゴボ天はお店によっていろんなタイプがあるけど、僕はやっぱりかき揚げっぽいこのタイプが好きです。 ん……、気のせいかちょっと味が落ちたような……。 い…