瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無料ですよ、奥さん!

ここのところダメダメスケジュールに突入していて生活リズムも夜型になりつつあるのですが、今日は朝から骨折した足の検査のため強制的に朝型にされました。 おかげで眠い…!!! みなさんはどうですか? 夏休みだからといって夜更かししていませんか? そん…

イラストを奉納しました

先日半日使って大分は宇佐市にある宇佐神宮へ行ってきました。 何回か訪れたことはありますが、今日は茅の輪が出ていた。 これにはちょっと複雑なくぐり方のルールがあるみたいですが、くぐるとイイことがあるらしい(大雑把な説明ですみません)! この日は…

書店さんにご挨拶してきました

昨日、担当編集さんと黒木書店 名島店さんにご挨拶に行ってきました。 心配してた既刊もちゃんとあった(笑)。 店員さんは驚くほどマンガに情熱のある方で、スゴく一生懸命にお仕事されてるのがよくわかりました。 ココは品揃えもいいですし、郊外店ですが…

発売中のマガジンSPECIALで

いま発売中のマガジンSPECIALで「STAR BEAT」というマンガの連載が始まってます。 作者の香椎さおりさんはボクのところでちょくちょくお手伝いしてくれていた方なのですが、非常に頑張り屋でマジメなコでして、第一話も彼女の人柄が出たまっすぐな少年マンガ…

上條淳士さんの個展

昨日は上條淳士さんの個展を福岡天神のギャラリーでやってたので少し覗いてきました。 東京吉祥寺でやってたのを行きたいな-と思いながら指をくわえていたので、まさか福岡であるとは思わずびっくりですよ。 小さなギャラリーなので数は多くありませんが、貴…