瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール

今年1年のスケジュールを整理してたら予想外に〆切が多くて、昨日はその調整に時間を食ってしまいました。嬉しい悲鳴。おかげさまで今年も1年、お仕事に困ることなく漫画を描けそうです(笑。あとは期待に応えられるように〆切守って、クオリティのある作品…

顔合わせ

昨日は東京でデザイナーさんも含めた顔合わせを行いました。 一話目の作画が終わった時点で、作業の確認とお互いの仕事の仕方の摺り合わせみたいな。 デザイナーさんとお会いするのは初めての経験でしたが、作品に対する思いや姿勢が伺えて意義深かったです…

休日

脱稿して溜まった雑事をこなしていました。&休養(これ大事)。23日はひたすら寝て(ホントは雁ノ巣にホークスを見に行く予定だった)24日は子どもとサッカーと野球して、夜はレベスタでアビスパの試合観て25日は買い物と洗車して「借りぐらしのアリ…

峠越え

長かった戦いにようやく終止符が…。今月は多分100枚くらい描いた気が…!うちのスタッフは優秀なので助かります(笑)。 あと自宅の給湯器が壊れたのをきっかけに仕事場と自宅の窓を二重サッシにしようと計画中。これからは暴走族がうるさい季節だし…、静かに…

アビースクール&

昨日はアビースクールの「親子サッカー教室」に子供と行って来ました。アビースクールというのはアビスパ福岡がやってる地域巡回サッカー教室のことで、詳しくはこちら↓http://blog.livedoor.jp/avispahometown/archives/1014777.html 朝8時半に集合して2…