瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2015-01-01から1年間の記事一覧

よし、これからまた少しちょいちょい更新していこう

なんか、ツイッターと内容かぶってもいいからちょいちょいブログ更新しようと思いました。 あと同じこと何回も書いてもいいかなってw ツイッターで同じこと何回も言ってるとウザがられるし(^_^;) で、先日冬コミ用の原稿をアップしました。 先日告知したよ…

冬コミ情報

最後にコミケに参加したのはいつの日だろうか…。 もう思い出せないくらい前だけど、イラストとかの寄稿ならポツポツとやったかな。 ほとんど縁がなくなってたそんなコミケですが、今回ほんのちょこっと関わらせていただくことになりました。 といっても僕が…

ポッドキャストに出演してみました

イロモンガールの原作者ラリー遠田さんとプレスラボ代表の梅田カズヒコさんがお二人で配信してる〝ハマれないふたり〟というネットラジオがあるのですが、実はわたくし先日この収録に参加させていただいてきました この番組は世の中の様々な〝ハマれない〟モ…

新連載始まりました

ブログをさぼってる間に新連載がふたつ始まっています。 ひとつはヤングアニマルで『イロモンガール』。 原作はお笑ライターのラリー遠田さんで、若手女芸人ちゃんたちの奮闘を描く物語。 http://natalie.mu/comic/news/158380 もう一つはヤングチャンピオン…

オヤマ!菊之助のTシャツ

そういえばここには告知してなかったんだけど、先日『福漫T』ていう福岡の漫画家さんを中心にしたTシャツのイベントがあったんですよ。 https://www.facebook.com/fukumant1 僕も末席に加えていただたわけですが、いざTシャツ作る段になってどんなモノを作れ…

スマートレンズ

あ、そうだ。 大きなことといえば老眼鏡買ったんだった。 老眼鏡ってのは言葉のイメージ良くないんで、アレだ、スマートレンズってヤツですよ。 っつっても若い人は知らないか。僕も買うまで知らなかった(笑) デジタル作画中はとくに気にならないんだけど…

近況

8月になっちゃいましたね。 いやあ、早い。 もうすぐ新作のお知らせができると思います。 ただいま絶賛作画中。 最近見た映画ではマッドマックスが楽しかったです。 火を噴くギター男をもっと観たい! あと進撃の巨人、未見だけどずいぶん話題になってるから…

RE:まりな6巻発売

とうとう最終巻が発売されました。 ホッとするのと同時にちょっと淋しいね。 個人的にはやりきったなと思います。 原田先生と組む仕事はいつも楽しいし、じっさいに面白いモノを作ってると思うから一本くらいはアニメにしたいすなー Re:まりな 6 (ジェッツコ…

サッカーしてきました

昨日はちょっとお呼ばれしてサッカーをしてきました。 ゲーム形式のサッカーなんて大学の授業以来かもしれない…。 とりあえず目標は『骨折をしない』こと! 最近はチョコチョコ走ってるので、走ること自体はそこそこできるかな…と思ってたんですが アマかっ…

WAVE RUNNER

ランニングはボチボチと続けてます。 昨日は久しぶりに10㎞走。 PM2.5も少なくて遠くの景色もくっきり見えていい気持でした。 走る時はメガネをかけていないので、景色は気分の問題だけどねw FC2 Blog Ranking

最近の僕

肉フェスに行ったよ! 境内がDJブースでノリノリだったさ! 取材で東京に行ったよ! 詳細は言えないからゴジラだけ見せるさ! タクシーの運転手さんがガチで電波な人だったよ! 写真のようなチラシまで貰っちゃったさ! 以下次号!

好きな映画Best3!

先日『セッション』ていう映画を観てきたんですよ。 http://session.gaga.ne.jp/ めちゃくちゃカッコよくて。 思うところがいっぱいあったんで、いろいろ書こうと思ってたんですけど そう思うとなかなかブログ書くのが億劫になっちゃったから何も書かないけ…

ワイルドスピード スカイミッション

スカイミッション、これ観たかったんですよね。 http://wildspeed-official.jp/ なかなか機会がなくて今日ようやく観てきました。 このシリーズはね、やっぱり映画館で見たい。 といっても4作目以降は観てなかったんだけども(^_^;) 僕は3作目のTOKYO DRIFTが…

こめかみっ!出版記念イベント

先日はラノベ『こめかみっ!』の出版記念イベントでした。 おかげさまでなんとか無事に終了! 当日の福岡はいろんなイベントが行われていたみたいですが、そんななかたくさんの人が来場してくださりたいへん嬉しかったです。 個人的には櫻名美優ちゃんの朗読…

走って現実逃避

ネームが思うようにまとまらない焦りでイライラしてたんだけど、現実逃避でいつもより多めにジョギングしてきました。 今日は9Km。 10Kmに微妙に届かないところがスッキリしないかもしれないけど、僕はスッキリしました(笑)! ネームはできてないけどね! …

dビデオがいつのまにかdtvなんて名前になってた

huluを解約してdtvにすることにした!ずっと悩んでたけど今日決心した。 だがしかし、そのまえに『ブレイキングバッド』を最後まで観てからだ! 今ようやくシーズン5まで来たトコ。 あんまり海外ドラマは見ないんだけど、日本のTVドラマに慣れてるとイケメン…

期間限定無料

ほんとはGW前に告知すれば良かったんですけどねw みなさんGWは楽しめましたか? 世間は今日から平常運転ですが五月病になったりしてませんか? まだまだ怠け癖が抜けきらないアナタにプレゼント(笑) 18日まで『RE:まりな』『ゆりキャン』『オレたま』3作…

ラノベ『こめかみっ!』予約開始しました

表題の通り『こめかみっ!ラノベプロジェクト』から産まれた作品『ライス・イズ・ビューティフル』がついに発売になります。 ラノベといっても四六版といって通常のラノベより少し大きいサイズなんですが、絵だけでなく物語が加わったことで『こめかみっ!』…

最近の僕

最近はイラストとかドカドカ描いてます。 来月ついに『こめかみっ!』のラノベが出るから、そのイラストとか、あと熊本のダンスチームの方々のイラストとかですね。 新作のネームとかもちょこちょこやってます。 1話目はおおよそOKが出たので、これから2話目…

大濠公園

最近、走ってます。 雑誌の目次コメントで走った距離を報告してたけど、連載終わっちゃったからここで続きを書きます。 と言ってもまだ6kmしか走れてません。 最後に紙面で報告したのが5kmだったから1kmしか伸びてない さて、先日初めて大濠公園を走ってみま…

ホームページ移転のお知らせ

突然ですがこのたびHPを移転しました。 といっても独自ドメインとかそういうんじゃなくて、無料で作れるサイトのやつなんですけどね。 でも今の時代、無料でもそこそこなものが出来ちゃうんですね(笑) そういうわけで新しいアドレスはこちらになります↓ http…

こめかみっ!かりんとう発売です

忘れたころに突然新商品が発売される『こめかみっ!』ですが、今回はかりんとうのお知らせです。 福岡の製菓会社、天龍堂製菓さんが米油で揚げた”かりんとう”を作ってくださいました 味は全部で7種類。 〝ごぼう〟〝めんたい〟〝日向夏〟〝黒糖〟〝やきそば…

『Re:まりな』5巻発売のお知らせ

そして今月の2冊目は、『Re:まりな』の5巻です。 Re:まりな 5 (ジェッツコミックス)posted with amazlet at 15.04.18白泉社 (2015-03-27)売り上げランキング: 18,158Amazon.co.jpで詳細を見る こちらは3月27日発売。 書店購入特典は毎度おなじみのCOMIC ZIN…

『ガールフレンド(仮) 村上文緒編』単行本発売のお知らせ

閉鎖したはずだけど、こ…告知くらいするか(笑)! というわけで今月は2冊僕の単行本が出ます。 1冊目は『ガールフレンド(仮) 村上文緒編 ~Secret Smile~ 』。 アニメ化もされたゲーム『ガールフレンド(仮)』のコミカライズです。 この本はユーザーの投票…