瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいらんど

明日21日は『ヤングアニマル あいらんど』の発売日です。http://www.younganimal.com/island/island09.html もちろん『オレたま』の番外編も載っています。 『あいらんど』では水無月すう先生も一緒に載ってるんですが水無月先生とはここしばらく音信不通状…

お墓参り

昨日は1日、首から左腕にかけてのだるさがとれなかった。起きてすぐは前日のアルコールのせいかな、と思っていたけど腕立てしても腹筋してもシャワー浴びても良くならないし、ヘンだなー、と訝っていたんだけど……… 今日はすっかり快調。 なんだったんだろう…

昨日のこと

昨日は20数年ぶりに友人と会った懐かしさもあってちょっと飲み過ぎました。 会うまでは何話したら良いのかとか色々考えたけど会ってみれば話は尽きない訳で…結構クラスメイトの名前や顔は覚えてるものだな、と自分で自分に感心したり(笑)。 当時の熊本の少…

再会

朝 原稿あげて、引き続き次の仕事に取りかかる予定だったんだけど、どうにもテンションあがらず。 睡魔にも襲われ、仕事もはかどらないままイライラしつつ夕方になってしまいました…。 このへんがスゴく時間の使い方が下手ですね…なんとも。 そんなこんなし…

8月

暑いですね。 最近、更新&コメント返しサボっていてすみません。 今はいつもの作業に加えて「オレたま」の番外編やら「菊之助」の読み切りやらでバタバタしています。 この調子だとひと息つく頃には夏が終わりそうだ…。 でも、アニメ化が決まった某作家さん…