瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人は

原稿の仕上げ最終日は徹夜になることもしばしばなのだけれどそんなときいつも「自分、臭くないですか?」と気にしてるスタッフがいます。 本人はそんなこと言っても全然臭くないんだけどなぜか先日は確かに少々臭ったので「服がクサイんじゃない?室内干しし…

超ハエ

仕事中に音楽を聴く時はだいたいPCの中に入れた音楽をランダムで再生させて聴いています。だけど昨日はちょっと気が向いたので久しぶりにCDを聴いたのですが、やっぱりPCに比べるとCDの音は綺麗ですね。まあ、当たり前なんだけど……眠い頭にはクリアな音質の…

お休み~。 完全に朝晩逆転の生活…。 でも、まだ眠られるから全然幸せだよね。

騒音

昼間は道向かいの学校が体育祭のリハーサルで何時間も街宣車なみに音楽を鳴らし、先生が生徒をハンドマイクで怒鳴り、夜は暴走族が爆音を鳴らし、それを捕まえるでもなくただ追いかけ廻すだけのパトカーがサイレンを鳴らし…。 こんなのが何日も続いてます。 …

おやすみ

今日は下描き1ページしか進まず。 仕事なんだから気分に左右されちゃダメなんだよね。 あ~、こんなことなら飲みにでも行けば良かった! ただ最近は気候がよいのでとてもよく眠れる(笑)。それがサイコーに幸せです。今日はもう寝ます。

来訪者

ついに子供がインフルエンザにー! メキシコの地で流行したウイルスが人から人へと渡り歩きながら遙か遠いこの日本の………しかも我が家までたどり着いたのかと思うと多少感慨深いモノもありますが ………いや、そんなモノはないけど僕も今倒れるワケにはいかない…

鷹魂

アビスパがダービーで屈辱的な敗戦を喫してすっかり意気消沈している僕ですがそんな僕を最近好調なホークスが救ってくれます。 昨日の松中選手のタッチアップなどはすごく心を揺さぶられるプレーでした。 うちの息子(小2)が最近野球キチガイになりつつある…

雑記

スタッフの熱はインフルエンザではなかったようでホッと一安心。疲れがたまっていたのでしょう。 ところで今日知ったんですけど北九州市で高橋留美子展をやっているらしい。しかも二十日までとのことだからあと二週間弱………。 何とかして行ってみたいなあ。半…

インフルエンザ

僕らは引きこもりな仕事なので、普通ならインフルエンザ感染とかあまり心配しないんですが 学校が始まると、子供経由で感染するおそれがあるのでいろいろと対策グッズを用意しました。 実際、子供の通う小学校でも感染例が出たようです。 そしたら今日、警戒…

ご無沙汰してます

あっという間に9月。 今日は久しぶりにビリーズブートキャンプをやりました。一時期のブームはいずこ、まだやってるヤツいるのか?ってな感じですが、僕は思い出したようにやってます(笑)。 体がだるいな、と感じた時はコレで体を動かすと多少スッキリする…