瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京行き

今日、某誌の編集長から電話があって「東京に来てたんだね」って言われたんだけど、ボクは夏以降ずっと福岡にいるので「どうしてそんなこと言われたんだろう?」と疑問に思っていたのですが、さっき理由がわかりました!(いや、わかった気がするだけだけど…

年末進行

毎年この時期は進行が前倒しになるので結構スケジュールがきつくなります。 ただでさえキツイこの時期ですが、今年は1月に単行本が2冊出るので単行本作業でさらに圧縮される状況。巻き巻きでやってますがなかなかスケジュール詰まらないですね そんなわけで…

秋葉原駅にて

いよいよ今日は「こすもす」3巻の発売日!21日から秋葉原駅にもパネルが出てます。ボクの頭の中では昔の秋葉原駅のイメージで想像図が描かれてたんですけど、今アキバの駅はすごく綺麗になってるんだった。忘れてた。なんか写真はアキバの駅っぽくないですね…

ドアラ

今日は名古屋のメーテレさんとのお仕事がありました。 僕がキャラクターデザインで関わった萌え米「こめかみっ!」に関しての撮影だったのですが、お土産にドアラのストラップを頂きました! 昨日ホークスが負けてたら憎く見えたであろうドアラも可愛らしく…

日本一!!!

やっとホークス日本一です!!8年ぶりかぁ~、そんなに経つんだな~。いやあ、敵ながらドラゴンズもスゴいボク好みの戦い方をするチームなので見ていて本当に面白い日本シリーズでした。 この日本シリーズ中、仕事しながらテレビ観戦した試合は全部負けてい…

魔法天使こすもす 着ボイス

amazonに「こすもす」3巻のカバー画像が出てたので貼っときます。 大好きです!!魔法天使こすもす (3) (角川コミックス・エース 316-3) posted with amazlet at 11.11.19瀬口 たかひろ 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-11-26) Amazon.co.jp …

シリーズ初戦

今日の日本シリーズは残念な負けだった。 でも二安打しか打たれてないし切り替えもしやすいんじゃないか、なんて前向きに考えてます。 短期決戦だしラッキーボーイ出てきてほしいな。 頑張れ、ホークス! iPhoneからの投稿

ニコニコエース

とうとう10月は1回もブログを更新せずに終わってしまいました…。なんかマンガ描いてばっかでとくに書くこともなく…っすみません!といいながら11月ももう3分の1が過ぎようとしてるんですけどね………。 先日、携帯の機種変に行って来てとうとうスマホとやらを手…