瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

いやあ、いい試合でした。そしていいチームだったね、岡田ジャパン。ホント、この国は大志を掲げる人に対して冷たすぎると思うよ。そしてそんな身内のバッシングに負けずに可能性を示した日本代表は素晴らしいと思う。 日本が決勝トーナメントに進出したら謝…

あいらんど発売

いや、連日ワールドカップのおかげで退屈しないで済みます。意外にアルゼンチンが勝ちあがってきていて、もしかするともしかする雰囲気を作り出してきましたね。マラドーナはさすがにオーラあるし、面白い!ただ午前3時半キックオフの試合はなかなか見るの…

戦国絵札遊戯 不如帰 大乱

アイレムさんからPSP用ソフト「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」が2010年9月に発売されます。「不如帰」とかいて「ほととぎす」と読むのだと、この仕事をして知りました。 戦国時代を舞台にしたカードゲームなのですが、その中のイラストを数枚僕が書いてますので…

たまたま侍

日本代表まずは予定どおりの勝ち点ゲットですね。でもコレは予選突破のノルマだと思うんで、ほんとのW杯はこれから!頑張れ日本! さて、僕のほうは6月29日発売のヤングアニマルあいらんどNo.12にて『たまたまオトメ』の第2話を描いています。それから次号…

優勝予想

W杯が近づいてきて、我が職場でも優勝予想が始まりました。前回大会はアシMさんの一人勝ちだったので今回は取り戻す! 僕の予想は面白くないけどブラジル。あと今回はスペインがいけそうな気がするんですよね。ユーロでのスペインは美しかった。 ただスペイ…

福岡侍

明日発売のヤングアニマル嵐で『福岡侍』が始まります。僕としては初めてのショートマンガ。だいたい1話8ページくらいで、今号は2話掲載です。いちお~読切り、かな?不定期みたいなカンジと思ってもらえれば(笑。 ゆる~い九州紹介マンガなんですが、コレ…