瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば

浅草の自家製麺伊藤。こじんまりしたお店で危うく通り過ぎるところだった。麺が蕎麦とラーメンの中間みたいでコシがあって美味しい!スープは蕎麦よりもラーメン寄りかな。こちらもあっさり目で美味しかったです。3時間後に焼肉食べる予定だけど、コレなら全…

東京行ってきます

今日から東京に行ってきます!Re:まりなの感想とか紹介とかブログで書いてくれてる人ありがとうございます。僕がブログで告知するよりこういうののほうがよっぽど伝わるよねwhttp://syohyo.org/product/4592140419/それではっ!東京は寒いって聞いてるけど…

ブログがあれば大丈夫

水無月すう先生がつい最近ブログでこんなこと(http://ameblo.jp/minazukisu/entry-11652976365.html)書いてたので「PC買い替えた時は気をつけなきゃね」なんて笑ってたんだけど、いましがた単行本発売に当たってHPを更新しようとした際にボクもHPのデータ…

こめかみっ!みんなでロケハン

お米をはじめとして揚げもち、卵かけご飯用しょうゆ、缶バッチなどいろいろ展開してる「こめかみっ!」ですが、先日公開したアニメの本編を作ることになりました。で、その絡みで「みんなでロケハン」という企画が始まってます。詳しくは以下のサイトで見て…

まりな試し読み

Re:まりなの購入を悩んでいる人のために試し読みページができました(笑)!ちょっと読んでみるのも悪くないと思います http://www.younganimal.com/comics/trial/9784592140412/

Re:まりな1巻発売です

あと3日で10月も終わって11月ですよ。なのになんか福岡はまだ暑い。日本シリーズとか見てると東北のほうはだいぶ寒そうなんですけどね。こっちは車の中とかまだ冷房ですからね(笑)。大丈夫か日本… 牡蠣小屋とかも始まったみたいだけど、こんなにあっ…

こめかみっ!主題歌発売

萌え米「こめかみっ!」の主題歌がDL販売開始です。ノリの良いかわいらしい楽曲になっているので是非試聴してみてください。じつは作曲してるのすごい人なんですよ。itunesはこちら こめかみっ! - Single - 櫻奈美優レコチョクはこちら http://recochoku.jp/…

長崎訪問

週末から週アタマにかけて長崎に行ってきました。目的はBE SMILE PROJECTの活動で情緒障害児短期治療施設の訪問です。初日はセミナーと親睦会、2日目が本題の施設訪問、3日目はせっかく長崎まできたのだからと軍艦島に行ってきましたよ。僕自身の施設訪問は……

卵かけ御飯専用醤油

昨日はこめかみっ!の会議でした。先日御紹介した揚げ餅はなかなか好調とのコト。で今度は卵かけ御飯専用の醤油を頂いてきました。卵かけ御飯にわざわざ専用醤油?と思わないコトも有りませんが、ボスの超オススメらしいのでちょっと楽しみです。うちの近所…

あげもち

僕が関わってる萌え米の「こめかみっ!」ですが、そういえば新商品が出ています。今回は「あげもち」です。僕も食べましたがたいへん美味しいですよ。イカスミとほたてが好み(^^)販売は通販のみなので以下のサイトからどうぞー↓http://www.shop-komekami.net…

たまたまオトメ完結

ヤングアニマル あいらんど No.24 2013年 11/4号 [雑誌]posted with amazlet at 13.10.01白泉社 (2013-09-27)Amazon.co.jpで詳細を見る3か月ぶり!?そんなに更新してなかった!?ってくらいあっという間にもう10月なんですけど、ほんとにびっくりしますね。いろ…