瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタマイズ

なんかブログのデザインがゴチャゴチャしてるのがどうにもこうにも気になるので、腰を据えてカスタマイズしてみた。イラストはアリモノをゴニョゴニョいじって一丁あがりなんですが、CSSだかHTMLだかの知識がパープリンなもので、まったく作業が進みません。…

アイはカゲロウの配信サイトが増えました

え~、タイトル通りなんですが…アイはカゲロウの配信サイトが増えました。「ケータイまんが王国」さんで5月1日の17時~18時頃に配信開始となります。 よろしくお願いします。 totoは外れました。アビスパが負ければそりゃ~外れますよ。アビスパには「勝ち」…

うーむ

今日も朝から少し仕事するつもりだったけど、結局夕方まで起き上がれませんでした(笑)。 夕方に仕事場へ来たものの、イマイチ集中できないので外に出ることにする。 すっかり気が抜けてしまったなあ……、明日から仕切り直しです!

toto再び

ここ2年ほどtotoを購入してなかったのだけれど、久しぶりに買ってみた。今はネットで購入できるようになってるのでかなり便利。自分もネット会員に登録してみました。水曜日の試合が楽しみだ。 で、totoのサイトで決済に使えるカードが昨年より増えてるのは…

終了

GW進行終了!ホークスもアビスパも負けたが僕は勝った………。 寝まーす。

進行状況

半分ペン入れ終了!よし勝負は明日だ。明日で終わらせる。まあ早けりゃいいってものじゃないんだけど、焦って急いで丁寧にやる。そして続けてもう1本行きます!少しずつワクワクしてきたぞ(笑)。 これを乗り切れば………飲みにいける。ラーメン開拓しにいける…

GW進行

下描き終了。予定より1日遅れなのでペン入れで挽回しなくては………。 GW進行もだんだん本格化してきました。だんだんTVだけが楽しみな日々になってくる………(笑)。

あらびき団

昨日仕事中にテレビ流してたら「あらびき団」が始まったんだけど、あの番組は画面に見入ってないとなかなか面白さを享受できないので、あんまり仕事しながらは観ないようにしているんですよ。そういうわけで昨日もスルーしました。 ちゃんと録画してるから帰…

締めは大事

今日はネームと下描きを並行して進めてみたけどやっぱり効率悪いな………。下描きしながら何か考え事できる人ってすごいね。自分もマルチタスクな脳みそが欲しいです。 今日もアビスパは70分過ぎから急に運動量が落ちてひやひやな試合でした。前半はよいサッカ…

成年コミック

なんかいつの間にか楽天ブックスで成年コミックが買えなくなってる………。ボーイズラブは取り扱ってるのに、なにこの女尊男卑。基本的にamazonより楽天ブックス派なんだけど、これは困るな~。僕のような漫画を書いてる人間にとって成年コミックは大切なんです…

今日のホークス

ホークスは今日は熊本での試合。 元熊本県民としては藤崎台球場のバックスクリーンにそびえるクスノキをみるとなんとも言えない懐かしい気持ちになります。 僕も小学生の時、一度だけここで試合したことがあるんですよ。 あと王選手の現役最後のホームランボ…

雑誌の作者コメント

今日は早めに帰宅して少しゆっくりしています。 とはいっても結局いろんな書類の作成だったりメールの返信だったりで時間は潰れるわけですが、録画してある「ルパンvsコナン」を早く観たい今日この頃。全然期待してなかったけど、やたらと周囲の評判がよかっ…

臭い…

今日 自宅を出て駐車場へ向かう途中のことですが、周辺がやけに臭かったんですよ。 辺りの通行人方もみんな怪訝そうな顔をして歩いている。 清々しい1日の始まりなのにテンションだだ下がり…。 そんな中、やたらとハイテンションな一団がおりました。 そう…

おはようございます

晩ご飯食べるつもりが結局こんな時間までかかってしまいました。現在午前6時38分…。 でも何となくトラブルの原因も分かったし、それなりに収穫は…………あったハズ(笑。 原稿は………多分、よくできた。ポチッとデータを送信して………さて、今から帰宅します。お…

あれ?

スタッフと食事しているはずが、まだ仕事してるし…。 プリンタが突然調子悪くなったりして予想外に時間食ってます。 デジタル作画は恩恵も多いけどこういうトラブルとも背中合わせなんでホントに怖いですね。 …お腹すきました。

ちぎっては投げ

予想外に仕事が早く終わりそう。 平日なら中洲に行きたいとこだけど、日曜日なので原稿終わったらスタッフと食事に行く予定。 ここから1、2ヶ月くらい週刊ペースで原稿やることになるので、自己管理に留意して頑張ります。 100年に一度と言われるこの不況…

日曜日の予定

so-net blogからのおつきあいの方は引き続きよろしくお願いします。アメブロの方こんにちは。まだアメブロ内をよく探検してないのでイマイチ分からないんだけど、ここはミクシーみたいなものなのであろうか?しばらく様子見てブログを移すかどうか考えようと…