瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャノプリ

昨日30分だけ一人カラオケに行って来ました。4,5曲歌っておしまいみたいな(笑)。あんまり作業が進まなかったんで気分転換にね。いい加減エンジンかけないとやばいんだけど、1本原稿あげるとどうしても1日2日気が抜ける日ができてしまうのです。勿体ない時…

ホークス優勝

福岡のTVは昨夜遅くまでホークスの優勝特番一色。2時過てもTVに出ずっぱりで選手の皆さんも眠そう(笑。僕も仕事しながらですが、優勝を喜びました。録画しておいたので後日ゆっくり観ます。 いやあ、しかし無事優勝できて良かった!じつはその前日の日ハム…

安全運転で

スタッフのみんなと「ちょっと肉でも食べてスタミナ貯めようぜ」………って流れになりました。その日スタッフの子達はお昼から休憩にして、僕は夜に合流………の手はずだったんですが、そろそろ出かけないと という時間に呼び鈴が。 出てみると学生さんらしき人が…

3連勝

アビスパに続いてホークスもミラクルな昨日。期待していたけどホントに3連勝するとは!まあ、僕は3連勝を信じて、昨日の試合のチケット買ってたわけですけどね(笑)! しかし、コレも予想の範囲内というか、仕事が押してて結局はTV観戦という………。まあ仕事…

ヤングガンガン

ひと山超えたところで昨夜、飲んできました。軽く飲むつもりが結構ガッツリ飲んじゃったかな(笑)。まさに流されるタイプ。でもリフレッシュしたので気を入れなおして次の山に挑むのだ。 さて、以前ココで告知したゲームがアイレムさんから発売になりました…

逆転

今日はホークス勝利。大隣投手ナイスピッチング! けどアビスパの試合も負けずに熱かった。J1昇格ラインをかけたVS.千葉。雷鳴とどろく雨のスタジアムで残り10分からの逆転劇。楽しさという点ではここ数年の中ではベストゲームだったかも。お客さんもたくさ…

チャット式恋愛術 携帯配信

チャット式恋愛術の携帯配信です。 ★コミックシーモア 画像クリックでアクセス案内に飛びます こちらもよろしく!

アイはカゲロウ 携帯配信

※この記事は以前使用していたso-net blogから移したモノです。オレたまの携帯配信を機に他の作品の案内もアメブロに移動させました 『アイはカゲロウ』の携帯配信が始まりましたのでお知らせします ダウンロードできる主なサイトは以下のとおりです(紹介し…

オヤマ!菊之助 携帯配信

※この記事は以前使用していたso-net blogから移したモノです。オレたまの携帯配信を機に他の作品の案内もアメブロに移動させました。 「オヤマ!菊之助」がこのたびコミックシーモアから配信されるようになりました。 ★コミックシーモア 画像クリックでアク…

オレたま携帯配信

さて、じつは「オレたま」の携帯配信が始まってます。なんとオールカラーになってるという素敵な仕様。「マンガを携帯で読む派」な人は是非これを機会によろしくお願いします。 ★白泉社e-コミック(オススメ) http://www.hakusensha.co.jp/mobile_all/e_com…

桃+葡萄=

ブログを書いてる途中で2度文章が消えてしまい凹み気味の瀬口です。 さて、いつも増刊で連載している「僕のアイドロイド」ですが、9月25日に1巻が発売されることもあって本誌に出張することになりました。9月17日(金)発売のヤングガンガン19号です。カラー…

長崎亭

明日はヤングアニマル嵐の発売日。今回の福岡侍は長崎のお話しです。 『長崎は今日も雨だった』っていう歌があるじゃないですか。僕も今まで長崎には4回くらい行ったことがあるんですけどそういえばすべて雨が降ってたなあ…、なんて思いながら作業した回です…