瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰福

今羽田です。 これから福岡に帰るとこ。 じつは4泊5日で東京に来ていました。 講談社とスクエニの忘年会&アニマルの打ち合わせ。 バタバタしてたけど、中身もあったし楽しかった。 そういえばスクエニの抽選会ではエスプレッソマシンがあたりました。 こう…

24日

うっかり22時くらいに寝てしまったら3時くらいに目が覚めて、そのまま眠れずこんな時間。 今年の〆切はとりあえずクリアしました。 昨日は読者プレゼント用のグッズにイラスト描いたり、年賀状作ったり、スタッフとささやかな忘年会をしたりしました。 グッ…

だるい

昨日は朝から鼻水がだだ漏れで超きつかったです。なんだか夜になるにつれ身体もだるくなるし、喉も痛いしで「こりゃあ風邪ひいたか?」と早々に帰宅しました。 が、熱を測ると全然熱は無し! 熱はないけどだるいので、楽しみにしていたCWCのバルセロナの試合…

花と現実

先日とある人に「ブログの更新するのは飲みに出る前だけでしょ?」と言われ「そんなことないですよ」と答えたものの…、最近ホントに飲みに行く前と告知関係でしか更新していない気がする…。すみません。 で、今回の更新も告知なので大変申し訳ないのですが(…

あいらんど発売

本日ヤングアニマルあいらんどno.10が発売です。今回はオレたまの番外編がありません…すみません。その代わりと言ってはなんですが、別冊付録でついている『ローアングル探偵団』にカラーイラストを載せています。『ローアングル探偵団』とはゲーム『アマガ…

淡々と

今日はコミックスの表紙のラフを描いてます。あとは溜まったメールの返事とか、仕事場の換気扇が壊れてたから(なんか今年はあちこち壊れてばっかりだな…)修理業者探したり…。 久しぶりに仕事場に一人だからすごく静かに、淡々と仕事。ネームの時以外はあん…

ひと息

先週の金曜日に脱稿して、夏から続いた過密スケジュールも少し落ち着きました。 原稿あげたら映画に行って、飲みに行って、ゲームして…なんて考えてたんですが……フラフラの体でまず最初にやったのがウォシュレットの取付工事! なんか夏にもウォシュレット取…

ワールドカップ抽選

今から始まります。 来い!アルゼンチン! でも予感としては、なんとなくスペインのグループに入りそうな予感もしますが、…さて。