瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増刊ヤングガンガン発売です

増刊ヤングガンガン発売中です。『僕のアイドロイド』が載ってますのでよろしくお願いします。 しかし増刊ヤングガンガンは本誌とデザイン&作家がそっくりなのでぱっと見間違えやすくてヤバイ(笑)。本誌だと思って読んでたら、突然自分の作品が目に入って…

テレビっ子

昨夜というか今朝はあまりの眠気にCL決勝を観ることが出来なかった………。話を聞く限りじゃバルサの完勝っぽい。ちょっと意外というか、マンUが振り回される姿というのは想像できないな~。観たかった。しかしここのところ疲れがたまってたのか身体が起き上…

Touch&amp&#59;Go!

今朝原稿アップ。 『HAPPY FLIGHT』のDVDを観て、すぐ次の作画に入ってます。どこかで飲みに行かないと持たないぞ(笑)。とりあえず今夜はホークスvs巨人と日本vsチリがあるので頑張って仕事できる。 『HAPPY FLIGHT』はスルーしてた…

雑記 5月22日(金)

今 猛烈に修羅場ってます。でもイヤじゃない。結構楽しいです。 昨日金曜日はヤングアニマルの発売日。『死に至る病』が載っています。ここから少しずつえみるの過去を振り返ります。 そして来週5月29日(金)は増刊ヤングガンガンの発売日。『僕のアイドロイ…

雑記

素朴な疑問………。クロネコヤマトの宅急便………、どうしてクロネコなんですかね?クロネコが横切ると不吉、とかよく言われるのに。 今日はコミックスのカバーイラストの下描きをしました。『オレたま』のカバーは1~3巻まで統一感はあるのですが気を抜くと違いが…

打ち合わせ

今日はこれから打ち合わせです。打ち合わせまでに色々とすることが多いのでちょっとバタバタしてます。ネームを1本用意しておいたんだけど、読み返したらあんまり面白くないので、できれば修正したい。 午前中はとりあえず1本データを送信して入稿完了………の…

会話術

ジャンクスポーツを観てていつも思うんですけどスポーツ選手ってみんな喋りが上手いですよね。体育会系は若いころに宴会とかで鍛えられてるのかな?もちろん喋りの上手い人を起用してるんでしょうけどこれがスポーツ選手じゃなくて漫画家だったら…ああはいか…

祝 中村北斗復活弾

今日嬉しかったのは中村北斗のゴール。復帰戦、途中出場でいきなり結果を出すのはやっぱり何かを持ってる気がしました。アビスパ福岡を出て行っても応援したい選手の一人です。まだ若いから怪我に負けず頑張って欲しい。 誰だって好きで怪我や病気する訳じゃ…

目次コメント

横断歩道に今日突然貼られていたこのイラスト。小学校の通学路になっているのですが、オシャレともデザインとも無縁な感じがホノボノしていたので、思わず写真に撮ってしまいました。癒される。 さて話は変わって、今さっき雑誌の目次コメントをメールで送っ…

スケジュール確認

昨日は今年のスケジュールを整理してみたんですが、思ったより厳しくてビックリした………。 11月まで週刊ペース…。 大丈夫かな だけど自分の周りにはスーパーな作家さんがいっぱいいるので、感覚が麻痺してくるというかなんというか…月産80枚くらいじゃたいし…

タイミングの悪い人

今日は午前中『レッドクリフ2』を観てきたんですよ。まあ、それはよいとして…映画鑑賞後、以前から目をつけたまま未訪問だったお店へランチを食べに行ったんですが お昼の営業が無くなっていた…。夜は………僕の行動範囲外の立地なので訪れることはおそらくもう…

原稿

最近は仕上げ作業はデータでやるので、入稿後も線画原稿が手元に残ります。 なんとなく捨てられないので困る。 あんまり描いたモノに対して執着があるほうではないはずなんですけどね。

5月8日の日記

突然ですが『オレたま』の4巻が6月29日発売予定です。 3巻が出たのが去年の9月だから9ヶ月ぶりのコミックスです(笑)。みんな覚えていてくれてるかなあ。3巻の巻末予告には2009年春発売予定!って書いてあったけど『死に至る病』の連載立ち上げやらに手間取…

忌野清志郎

仕事帰りに携帯見たら忌野清志郎の訃報がニュースに出ていてびっくりした。僕は『ベイビー逃げるんだ』とか『トランジスタラジオ』とか大好きで、よくカラオケでも歌うのですがRCサクセションの詞が大好きです。まだ58歳なのに、早いなー。そういえば今朝新…

きのこの山

男は日常的にお菓子を食べるようなことはあまりしないと思うのですが女の子はホントによく食べますよね。うちのスタッフも女性がメインなのですが、みんなお菓子を常備品としているようです。彼女たちの間ではお菓子はコミュニケーションツールとして機能し…

HPのTOP絵

ついでにHPのトップ絵も変えてみた。………が『死に至る病』をトップにするのはやっぱり少々気が引けるなあ。サイトがすごく暗い感じ(笑)。http://www16.plala.or.jp/the552/ だけど仕事用に描くイラストだとこういう変わり種の色使いはなかなか出来ないので…

星井愛美

元西武ドームのカリスマ売り子星井愛美ちゃんが引退していた事実を今日知る………。http://ameblo.jp/aimi-hoshii/ え~、結構ファンだったんだけどな。人気でると思ったのに………しかも引退してるの半年以上前だし………(笑)。確かヤングアニマルのグラビアにも登…