瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『おれたま』と『アイドロイド』

今日はひたすら作画です。ちょっと3日間東京に行って仕事しなかったので作画作業が溜まってる。 あと担当さんが別の編集部に異動とのこと。すごく情熱のある編集さんだったので残念ですが、僕もまたいつか一緒に仕事ができるその日までに力をつけておかない…

現実に帰還しました

昨日の結婚式はいろんな趣向がこらしてあって楽しい式でした。 M川先生、T子さんお幸せに 二次会のイベントでは、今話題の桃ラーをゲット! 本日、帰宅して早速試しましたが、確かにこれは何にでも合う! ハマる人が続出するのもわかります。 今朝は早めに…

空港なう

今日は友達の作家さんの結婚式に出席するために東京へ行きます。 スーツは…多分…入る(笑)。 しかし最近のスーツはみんな細身だけど、世のオジサン達はどうやって着こなしてるんだ? これだけメタボだなんだって言われる世の中なんだから、オジサン達の平均ス…

早起き

ここ数日、なんだかんだとバタバタしていました。あとすごく早起きしてネームしてた。 というのもツイッターで某先生が「朝4時に起きてネームをするとはかどる」と呟いてらしたのを見て触発されたからなのです。軽い気持ちで真似しようと始めたのですが、こ…

ハンサムスーツ

本日発売の「ヤングコミック 5月号」にカラーピンナップ+カラー漫画4Pを描いています。雑誌のカラーにマッチしたエロスですので、興味のある方は是非チェックして下さい。 直近の締切にわたわたしているわけではないのですが、なんだか色々ずれ込んでて、…