瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがの達人

少し前に話題になった「まんがの達人」をご存じでしょうか?↓コレですhttp://www.manganotatsujin.jp/home.php 隔週で発行されている漫画の描き方講習といった本なのですが今は60号以上発行されていて、パソコンでまんがを描こうという記事もあるみたい。 で…

今日の出来事

荒川のENDカードの記事を書いたらアクセスが通常の4倍強になっててビビリました。若者のテレビ離れなんて言われてるけど、TVの力はマジでハンパないな………。もちろん「荒川アンダーザブリッジ」というコンテンツの魅力が一番なんだとは思いますが。見て…

ENDカード

ご存じヤングガンガンで連載中の「荒川アンダーザブリッジ」ですが、現在アニメが深夜に放送されております。で、昨夜放送分のエンドカードを僕が描いていたのですが、見てくれた人いるかな。 ホントはここで事前に告知したかったのだけれどエンドカードみた…

ゆりキャン

交流戦も始まって、W杯メンバーも発表されて、ACLで日本勢全部敗退して、色々書く事あったんだけどブログ、サボっててすみません。 んで、久々に書くことといえば告知とか、もうね………。 さて、今週金曜日発売のヤングアニマルで読切書いてます。『ゆりキ…

第9地区

さて、GW突入して皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今週はカラー週間(4枚)&ネーム週間です。 といってもあんまり詰めてても良くないので今日は「第9地区」を観てきました。グロいって聞いていたので、あまりグロ耐性のない僕は躊躇していたんだけど、…