瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア

先日発売になったエリスのフィギュアが届きました。 オレたま オレが地球を救うって!? エリス デラックスVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) posted with amazlet at 09.06.26Wave (2009-06-18) 売り上げランキング: 1261 Amazon.co.jp で詳細を見る オレ…

模様替え

朝、原稿あげてすぐ次に取りかかるつもりだったのだけれど注文していた液晶モニタが届いたので急遽セットアップすることにしました。 今まで19インチのブラウン管だったのが24インチの液晶に。画面広っ!使用していたPCデスクには収まらないので別のPCデスク…

長嶋茂雄

僕が子供のころ「長嶋茂雄の野球入門」みたいな本を読みました。タイトルは適当です。内容がそんな感じの本。 で、その本に「同時はアウト?セーフ?」みたいな質問があって長嶋が「同時はセーフです」って答えてる記事が記憶に残っているんですがそれまで僕…

帰宅

朝に終える予定だった仕事が夕方までずれ込んだので今日のノルマをこなせるか心配だったんだけど夕方からのロケットスタートで、なんとか最低限はクリア。 最近思うように仕事が進まなくてストレスためてたんだけど今日は頑張ったオレ

小銭がない

いまバス停に向かっているところなんだけど、財布の中に諭吉さんしかいない! バ バスに乗れん……。 周りは住宅街でコンビニとかもなさげだし。 タクシー通らないかな…。 気配もないな(笑)。

I LOVE YOU

先週金曜日に発売されたヤングアニマル嵐。もちろん「オレたま」も載っているのですが、編集長とあかほりさとる先生の対談がすごく面白い(でも内容はあまりない(^_^;)。 あの対談ではあかほり先生は「元」成金というポジションを作ってらしたけど、今もお金…

情けない話

籠もってネームしてました。前の日記で「サクッとやりたい」と言っていましたがまあこれだけblogの更新が開いたと言うことはサクッといかなかったと言うことです。 何とか今日終わらせて、レベスタにアビスパの試合を観に行きました。が 試合は 負けた。なん…

アップ

昨日原稿アップして一段落。 夜はスタッフと近所でねぎらいの乾杯をしました。 でも疲れが溜まっていたのか焼酎ロック三杯で猛烈な睡魔に襲われ一軒で帰宅(笑)。 早く寝たせいか朝は凄く爽快に目覚めました。 今日はネーム。 サクッと爽快にいくといいなあ~…

2009/06/01

今日は西新で昼食。 とくにどの店に入ろうとかは決めてなかったけど、路地の奥まった場所にヒッソリ佇むお店を発見したのでそこに決定。 ネコをモチーフにしたかわいらしい感じのお店でなんとなくターゲットの客層は女の子かな~なんて思ったのだけれど チキ…