瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ開幕

今日はレベルファイブスタジアムにサッカーを観に行ってきました。桜も満開でキレイでしたがスタンドは寒い(笑)。でもゲームの方は5-0の快勝で寒さも吹っ飛びました。今年のアビスパはなんか違う予感。 野球もセ・パともに開幕していつもの1年が戻って…

表現規制についての反論(長文)

なんか堅苦しい記事が続いてすみません。今日も例の都条例についてです。 作家の山本弘さんが興味深い記事を書かれていらっしゃっていて、転載可ということでしたのでここでも紹介させて頂きます。↓-------------------------------------------------------…

お願い事

昨日の夜のニュースから今朝の朝刊にかけて、漫画家達が表現規制の都条例に反対しているニュースが扱われてました。 気になったのは常に「児童ポルノ」や「性表現」に絡めて取り上げられてたこと。多分あの報道だと多くの人達は、漫画家が「児童ポルノ規制」…

告知

さて、次々と連載が終了して現在の連載作品は増刊の「アイドロイド」のみになっている僕ですが、おかげさまで何だかんだとすることはあります。 一番近いところでは3月29日発売のヤングアニマルあいらんどVol.11で、『たまたまオトメ』。 ヤングアニマル あ…

最終回

仕事場と自宅のテレビを買い換えたので自分で設置したのだけれど、テレビの設置って後ろに回って配線しなきゃいけないので家具を大移動する羽目になったりして結構めんどくさい。そのせいなのかどうなのか、今は右肩が痛いです…。 野球をした後に左肩が痛く…