瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昇格!

2勝する前に千葉が負けたのでアビスパの昇格が決まっちゃった!まさか社長交代から1年で昇格できるとは思わなかったなあ。スポーツってのは選手だけじゃなくて地域の人達やフロントっていう環境面がホントに大事なんだな、と改めて思いました。 J1は厳しい…

オーラ

どの世界でも一流と言われる人は常にピリピリとした緊張感を感じさせるのだけれど、そんな話をしたら「先生も目が怖いですよ」と言われた。 それは単に目が細くて瞳が見えないから何考えてるのかわかんないだけ………ていうか褒めてないよね、きっと(笑)。 僕…

今週は

今週はネームとか打ち合わせとかカラーとか作画とか、なんか入り乱れていて落ち着かないな。きっと(笑)。 あと友人の誕生祝いも。 11月と1月生まれの知人多いんですよね。 忘年会に新年会、クリスマスもあるから、この時期は仕事以外で多忙だったりします(…

昇格争い

日本シリーズも終わってほっと一息の方も多いでしょうが、サッカーはまだまだこれからクライマックスです。地元福岡のアビスパは4試合を残して現在昇格圏内の3位。3勝すれば昇格が決まる位置にいます。そしてホームのレベルファイブスタジアムは今月20日と27…

寝た

ご無沙汰してます。 ここ二日ほどひたすら寝てました(笑)。ホントは家族で温泉にでも行こうかとか思ってたんだけど、みんなそれぞれスケジュールが忙しいみたいで………。なかなか漫画家の突発的な生活には合わせられないよね、そりゃ。かといって1人で旅館…