瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のこめかみっ!

以前ボクがキャラクタデザインをしたお米「こめかみっ!」ですが、なんと有志の方の尽力でショートアニメができました(^^)製作の経緯など詳しいことは公式サイトのほうをご覧ください↓http://www.komekami.net/anime.htmlおかげさまでyoutubeの再生回数も1…

鍵泥棒のメソッド

「鍵泥棒のメソッド」を観ました。 評判通りキャラが立ってて面白かったです。 ヤクザの工藤をやってる役者さんって「あまちゃん」で大吉と一緒に駅員やってる人かなぁ。 なんとか良々って名前だったけど。 役柄に幅があったので印象に残りました。 あんまり…

山本二三展

山本二三展にいってきました! 山本二三さんは「ラピュタ」とか「時をかける少女」とかの背景美術の方です。 雲の表現の素晴らしさで有名ですが、光と影の表現も素晴らしかった(^^) 会場は長崎でしたが福岡に展示が来るかどうかわからなかったので、ドライブ…

W杯

今日はオーストラリア戦。 W杯が決定する日ですね。 コレを書いてる頃にはもう結果が出ていると思いますが、僕はネットやテレビなど一切の情報をシャットアウトしながら仕事しています。 だからまだ結果を知らない。 家に帰ってからじっくり観るのだ。 スポ…

打ち上げ

先日こすもすの打ち上げをしていただきました。 写真はそれに先だって編集さんから頂いた赤霧島 終わった作品に対してこんなに良くして頂いて、たいへんありがたいやら恐縮するやら…。 こんなご時世だというのにホントに嬉しかったです。 二次会で飲んだイチ…