瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

注目の菊池君はライオンズ。 またスター候補がパ・リーグに。 個人的には今年甲子園で一番楽しみに見ていた今宮君がホークス、というのが嬉しいです。 身体が小さいのでプロの世界ではたいへんかもしれませんが、あの体格であれだけバネがあるというのはワク…

告知いろいろ

告知です。10月30日(金)に増刊ヤングガンガンが発売されます。http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan_07/ 『僕のアイドロイド』の第6話が掲載されてますので是非よろしく。アイドロイドも何だかんだでもう6話。僕の感覚ではあっという間なんだけ…

ミラクル

明日の朝にあがると思ってた原稿が今あがった! こんな事は一年に一度あるかないか…。 数時間だけど時間できた。 いえーい!

Catch!~気持ちセンセーション~

10月14日よりPlayStation Storeで『Catch!~気持ちセンセーション~』が配信されているようですので、こちらでも告知を。http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0610npjj00296_000000000000000001.htmlPS3やPSPでプレイ可能だそうです。じつは僕…

CS

熱しやすく冷めやすいとは、サッパリサバサバした博多の人間を指してよくいわれるのですが、こと勝負に関してはそういう気質が裏目に出るのでしょうか。 ホークスやアビスパのココ一番という時の勝負弱さは異常…。 野村監督はホークスOBなので、セカンドステ…

鷹の爪

スタッフのご実家から唐辛子をいただきました。 こちらからはいつも自家製の野菜とか焼酎などを頂くのですがとにかく野菜が美味しいのです! もちろんこの唐辛子もかなり美味しい。 で、早速ベランダで天日干しにしました。 夜中の3時だけどね(笑)。 で、そ…

そらのおとしもの

先日、水無月すう先生に『そらのおとしもの』の6巻と『私の救世主様』の復刻版1、2巻を頂きました。 で、6巻読んでたら「瀬口たかひろ」の名前が3カ所も。 出過ぎだろ!じゃなくて、愛されてるなあ、自分w累計100万部の本にタダで広告出してもらって………今度…

be smile project

漫画というのは別に生活必需品じゃないので基本的には贅沢品です。貧しい国ならば漫画を描いて生活するなど、とても叶わない夢なわけで……ホント日本という社会に感謝しなくてはいけないなと思っています。ただ社会に対して何か出来ることをしたいという気持…

財布

皆さんはどんな財布を使ってますか?僕は特にこだわりもないフツーの二つ折り財布です。 大人の男としては長財布が格好いいんだろうけどどうも小銭入れを別に持ち歩くというスタイルが身につけられない…。あと、あの長いヤツはポケットに入れておくと落とし…

イケメンと話すと緊張する

昨日はメキシコ料理を食べてきました。メキシコ料理というとタコスとテキーラしか知らないけどなんか他にも色々と美味しかったです。仕事もあるのでアルコールは控えめに、ということでテキーラは一種類しか飲めませんでしたけど、メニューには何種類ものテ…