瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

花より団子

今日の福岡は皆既日食のせいか、午前中はとても涼しかったです。

皆既日食どころか部分日食すら一度も見たことない僕も

今回は時間と天候が良かったこともあって

ちょっとベランダから空を見上げてみました。

サングラス越しに見た日食は…フツーに三日月だな

っていう感想(笑

これで周辺が真っ暗になったりすると

また感動も違ったモノになるかもしれませんが

そうなると、さらにフツーの三日月か(笑?

期待が大きすぎたのかもしれませんが

個人的には土用丑の日に鰻を食い損ねた方が

悔いが残るかも…。

天体へのロマンってのはスケールがでかすぎて

僕の乏しい想像力では実感できないのかもしれません。

なーんて、そこまで言うほど期待はずれだった訳でもなく

それなりには楽しめました。

皆さんは日食見られましたか?