瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

コラムのお仕事

子供の頃から作文大嫌いな上に超苦手だった僕が大人になったからといって上手くなるわけないのは十分承知しているのですが、それでも「文章うまいからコラム書いてみないか」と言われればその気になってしまうのはもう病気と言ってもいいのかもしれない。

豚もおだてりゃ木に登ると言いますが、思い返せばマンガ家になったのも周囲におだてられた結果な気もします。

何の話かというと、次号のヤングチャンピオン烈から僕のコラムが始まるという話。

まあ多少ヘンな文章でも編集さんが美しい文に修正してくれるであろうという無責任な気持ちも少しあったりするんですが(笑)。

テーマは「アイドル」。

毎回僕が今お気に入りのアイドルを紹介するという、ものすごく私的でどうしようもないテーマなのでいまのうちにここで謝っておきますあせる

んで最終的には僕が編集長になって、紹介したアイドルたちの水着グラビア写真集を1冊出すのが目標ロケット

ちなみに毎回ピックアップするアイドルの人選はガチで僕の趣味です。タレント事務所の売り込みとかしがらみとか一切ないですから。

結果取り上げる女の子の傾向が偏ってたりマイナーだったりしてもクレームは受け付けませんので悪しからずハロウィン

ただ、こんなおススメの子がいるよ!的な情報はいつでもお待ちしてます。

そういえばアイドル絡みの仕事をしてると、布団を敷いた和室の横でアイドルと食事できたりするって聞いたんだけど。

そういう仕事なら楽しそうだなー………ってこの仕事引き受けたんだけど。

よく考えたら事務所の売り込みとかないなら食事会とかないんじゃね(笑)?

………クッ………秋田書店め!

まあ僕だってそんな話を真に受けてたわけじゃないんですけどね!

さて今月のヤングチャンピオン烈は19日発売です。

記念すべき第1回目のアイドルは………早速水着グラビア写真集を出す目標が頓挫するというそんな人選。

残念。