瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

勉強してないって言ったのに勉強してるヤツの巻

去年は結局お盆のお墓参りに行くことができなかったのですが、今年は久しぶりにお盆休みをきちんと取れたので12日夜に原稿をあげたあと大分の中津に戻って墓参りをしてきました。

大分に行ってまずするのはカボスの確保!

福岡でも冬場はわりと普通に入手できるカボスですが夏場はまったく手に入りません。

カボスが食卓にあるのが普通という環境で育った僕は「東京ならまだしも九州でカボスが売ってないはずがない!」と思っていたのですが、大分以外ではホントに手に入らんのです。

カボス無しで食べる焼き魚なんて淋しくてたまらんですよ(笑)。

レモンじゃ全く話になりません。

てことで今回もカボスを買いました。一袋で300円くらい。値段も安い!

ついでに福岡侍で紹介した宇佐神宮にも参拝して近場に宿泊。

2日続けてプール&温泉でリフレッシュしてきました。

福岡に戻った今日も岩盤浴に行ったりしたんで3日続きか………。

プール以外に運動もいろいろしたんでだいぶ肩こりがほぐれた気がする(笑)。

おかげさまでここ数日は12時前に寝て朝7時には起きるという素晴らしい生活。

こんなリズムで365日暮らせたらいいのに!

そんなわけで短いけれど意外にリフレッシュできました。

ただ全然仕事しないとそろそろ不安になってくるんですよね。

オレが遊んでるあいだにみんなバリバリ仕事してるんじゃないかって。

じつは今朝8時に天神へ行く用事があって通勤ラッシュの時間帯に丸被りなのを懸念していたのですが、とくにクルマの流れが滞ることも無くスイスイと到着したことにビックリ!

何が言いたいかっていうと「今日まではみんなお休みだったんだよね。仕事してないよね!」っていうちょっと虚しい感じの心の叫びなわけなんですけども………そんな感じでお盆休みが終わります。