瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

老朽家電

仕事場に新しい洗濯機が来ました。
あらためて計算すると、これまで使用していたのは20年以上も使っていたという事実に気づきビックリ。
歳をとると時間の流れが速くなるから家電が古くなっていくのも早い!
気になって除湿機の製造年を見てみたらこちらも11年前の商品でたまげました。
ほんの数年前に買ったつもりで居たのに(笑)!
そういえば去年も空気清浄機が10年物だったことに驚いて買い換えたんだっけ。
モーター系は24時間動かしっぱなしにするし、古くなると発火の可能性とか考えて怖くなるんですよね。
冷蔵庫とかPCとかうちはまだまだ10年物が元気ですが、これから波がやってきそうですな~
 
で、古い洗濯機を引き取ってもらうにあたってスタッフが「写真撮らなくていいんですか?」って聞いてきたんだけど、写真をとる必要が全然わからなかったから撮らなかった。
よくバイクとかクルマとか「あばよ、オレの愛機…」みたいにやるじゃないですか。
気持ちはわからないわけじゃないけど、僕はちょっとそういうの苦手で(漫画の中とかなら平気なんですけど)………、しかも洗濯機だし!

なんだけど、ブログのことを考えたらやっぱり写真撮っとくべきだったね(笑)。
ブログに写真あるとやっぱりそれっぽくなるからね、あんまり写真撮らないけど。