瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

まどか☆マギカ

現在マンガの仕事は隔週の「Re:まりな」1本なので、時間には余裕があるはずなのになぜだか毎日があわただしく過ぎているうえに予定をこなせていないという…。
映画もあんまり観れてないんですよね。
仕事としてこれはあまりよくないことです…
半沢直樹くらいは抑えとかないとなー(←映画じゃない。そしてもう終わってるw)。

そういうわけで時流に乗るべく先日「まどか☆マギカ」の劇場版を観に行ってきましたよ。
そしたらいきなり機材トラブルというハプニング
上映中止になりそうという係員の説明にガックリもしたんですが、結局30分遅れでのスタートとなりました。
最後はお詫びにと映画館から無料鑑賞券もいただいたんだけど、そこ錦糸町だったからねw
福岡から観に行くこともそんなにないし、鑑賞券は知人にさし上げました
 映画はマミとほむらのガンカタアクションがすげー気持ちよかったですよ。
あと冒頭の変身アクション
お話は難しすぎて全然わかんなかったw
いちおうTV版も観てたんだけど、お話うろ覚えだったのがいけなかったかなー。
「観終わったら語りたくなるから必ず誰かと一緒に見に行ったほうがいい」とは聞いていたんだけど、理解できてなさすぎて語るのは無理
むしろわかりやすく解説してくれる人が欲しい(笑)
まあ一人で観に行ったんですけど

その他にはDVDを数本消化。
言の葉の庭」がすごく好みでよかったです。
45分しかないんだけど昔はこういう感じのOVAって多かったんですよね。
このくらいの長さだと何回でもエンドレスで見やすいし、懐かしかったなー。

アニメ以外も見たんだけどなんだかアニメ話になっちゃった…。