瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

イラストを奉納しました

先日半日使って大分は宇佐市にある宇佐神宮へ行ってきました。 何回か訪れたことはありますが、今日は茅の輪が出ていた。 これにはちょっと複雑なくぐり方のルールがあるみたいですが、くぐるとイイことがあるらしい(大雑把な説明ですみません)! この日はなんの用事で訪れたかというと、僕が描いた夏祭り用Tシャツのイラストを奉納するためなのです。 ちゃんと祝詞をあげて神楽の舞まであって、しかも新聞社まで来てて(笑)!ちょっとしたイベントでした 骨折時の手術の影響でまだ十分な正座ができない僕は少し不安でしたが、なんとか無事にクリアした…ハズw そしてコトはこれで終わらず、昨日は宇佐神宮から大量のお礼の品が仕事場に届きました…! ありがたいやら、申し訳ないやら…。 仕事場の神棚の前がスゴく賑やかになりました 宇佐神宮の夏越し祭りは8月1日~3日にかけて行われます。 花火大会やトッキュウジャーのショーもありますので皆さん是非行ってみてはいかがでしょうか? 詳しくはこちら↓ http://www.twinpia-usa.or.jp/publics/index/23/ ボクも2日に行く予定です。楽しみ。 福岡侍でも描きましたが、宇佐神宮はとても格の高い神社でパワースポットとしても有名なんですよ。 今回の件では宇佐神宮はもとより地元の方々にもたいへんお世話になりました。 宇佐はすごくイイところです。 ちなみにオススメの居酒屋さんは地もん屋さんhttp://tabelog.com/oita/A4404/A440402/44000976/ 今回はいけなかったけど8月2日は行けるといいなあ。