瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

新PC

ようやく新しいPCを発注しました。

クリスタへの乗り換えを見越した構成にしましたが在宅アシさんもクリスタに乗り換えないといけないので、どのタイミングになるかは微妙です。

現状のコミスタでもとくに不満は無いのですが、唯一3Dでのレンダリングがメモリ領域の不足だとかで落ちるんですよね。

PCのメモリはじゅうぶん積んでるしグラボの問題でも無いっぽいので、似たような状況の人をネットで探したところクリスタだとこの現象が解消されるとのことだったのでそこに期待してます。

コミスタの使用できるメモリが2GBまでしかないのでそこが問題なのかなー。

新マシン、来るの楽しみだし自分で注文しといてなんだけどPCケースが超ダサい(笑)。

Cooler MasterのK282ってヤツ(^^;;。

k282

USB端子が青(寒色)でファンが赤(暖色)ってないやろー!どっちかに統一せんかいー。

これデザインしたのバルサかFC東京のファンだなw

マッドマックスっぽくてかっこいいと言われれば、そういう見方もあるかもしれない…。