瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

熊本ラーメンの日

僕は幼少期を熊本で過ごしたのでラーメンといえば熊本の味が刷り込まれてしまっています。

どのラーメンも好きですが熊本ラーメンはやっぱり格別!

 

しかし、福岡にいると意外と熊本ラーメン食べることって出来ないんですよね。

隣県なのに。

 

僕の知る範囲では福岡市内で熊本ラーメンのお店は1軒しかありません。いや、2軒かな?

それがここ。

f:id:seg552:20160515222958j:plain

ここ1つの店舗なんだけど味千拉麺と桂花ラーメンの2つが同居してるという不思議な形態のお店なんです。

味千ラーメンは毎月に22日に半額になるので高校生の頃よく通っていました。

この半額システムはどうやら今も続いているようです。

f:id:seg552:20160515223742j:plain

ちなみに僕が熊本に行った時に必ず食べるのは“大黒ラーメン”or“こむらさき”。

熊本の人に言わせると“こむらさき”はベタ過ぎるらしいんだけど、僕の中では思い出込みで最高のラーメンですね.

ああ、また熊本に遊びに行きたいなー。

 

おしまい。