瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

君の膵臓を食べたい

旅に本を持っていくと重いじゃないですか。

だから昔はいつでも捨てられる雑誌しか持っていかなかった。

でも最近はスマホの中に入れておけるからいいですよね。

ただ、漫画をスマホで見るのはちょっと辛いから基本的には活字です。

 

んで、昨日まで行ってた東京へ往復する機内では『君の膵臓を食べたい』を読んでました。

なんか昔のエロゲみたいだったですよ。

悪い意味じゃないです。

泣きゲーが流行った時の作品って僕は好きなんです。

 

作中の台詞にはちょいちょい引っかかるところもあるのだけれど、王道パターンだし僕的には許しちゃう範囲っていうか……、まあ泣けちゃったしね(笑)。

面白かった。

 

同世代や同業には(僕自身の事情によるカッコつけもあってw)お勧めできないけど、若い人たちにはオススメです。

 

あと高校生の飲酒シーンって今のご時世漫画ではなかなか描けないんですけど、活字では爽やかに描けちゃっててそういうところ羨ましいなと思いました。

 

タイトルのグロテスクな感じで引いてる人もいると思いますが『爪の垢を煎じて飲む』的な意味でして、けしてグロテスクなお話ではないので安心して読まれるといいと思います。

爽やかな、だけどちょっと悲しい青春モノです。

 f:id:seg552:20160617191622j:image

写真は機内食べた鯖明太サンド。

美味しかった!

でもお茶も一緒に買うかドリンクの機内サービスまで待つかするべきだったよ!

なにせ明太だからね(笑)!

おしまい。