瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

節分

今日は節分ですが、皆さん豆まきとかしました?

気のせいか今年は恵方巻きとか豆まきとかのニュースをメディアでよく見かけた気がします。

例年より世間が盛り上がってる気がするんだけど気のせいかな。

個人的には毎年「そういえば節分だったな」くらいの感覚なんですが、今年はなんか煽られて恵方巻きを買いに近所のスーパーまで出かけましたよ。

が、恵方巻きデカい!!!

今まで嫁が自宅で作ってくれた太巻きを食べてるだけだったんで知らなかったんですが、コレが恵方巻きのスタンダードサイズなのか!と腰を抜かしましたよ。

だってあれ、一気に食べなきゃダメなんでしょ(笑)?

ムリ………パー

そもそも太巻きはちゃんと切って食べた方がうまいだろ、なんて酸っぱいブドウ理論を振りかざしながら手ぶらで帰りました汗

まあでも節句とかをきちんとお祝いするのは良いことだよね。

家に帰ったら豆くらいは蒔きますか。

掃除たいへんだからやめろって怒られそうだけど(笑)。