瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

カボスとマヨネーズ

今日から2月ですね。

1月は長かったような短かったような………。

2月は28日までしかないのでちょっと忙しいのです。

31日まである月と比べるとこの3日の違いは何気に重い。

まあでも新年会やパーティで元気を補充したのでバリバリやっていこうと思います。

話は変わりますが昨日ご飯を食べてる時に隣の席の女の人がバッグの中からMyマヨネーズを出してるのを見てビックリしました(笑)!

マヨネーズって冷蔵庫に入れとかなくて大丈夫なんだろうか?

夏とかドロドロになっちゃってるんじゃ?

とかいろいろ考えたんですけど何より綺麗な女の人がカッコイイバッグの中から出したのがマヨネーズ!というアンバランスさが妙にシュール。

僕もカボスマンなので食卓にカボスがないと不機嫌になったりするんですけど、さすがにMyカボスを持ち歩くことはないなあ。

ていうか福岡は冬が終わるとスーパーからカボスが消えちゃうんですよね。

あり得ないっていうか………まあ、ないものは仕方ないんですけど。

両親が大分出身のせいか我が家には年中カボスがあったんですよね。

カボスなかったらみんな焼き魚とか食べる時何かけるんだろう(笑)?

普通にレモン?

そんなどうでも良い疑問を抱きつつ(個人的には全然どうでも良くないですが)今日は失礼します!