瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

北熊と牧のうどん

 以前こんな記事を書きましたが今回はその訂正。

seg552.hatenablog.jp

 福岡で熊本ラーメンを食べられる場所もう1軒あった!

それが福岡空港そばの北熊。

レベスタにサッカー見に行くとき、たまに行ってました。

で先日vs名古屋との試合の時に寄ってみたんだけど

f:id:seg552:20160608183511j:plain

まさかの中休み…!

ちょ、これナイトゲームのお客さん捕まえられないじゃん!?

いいのかそれでw!

しかし思い返せば自分もデーゲームの日にしか来たことない気がする……。

 

ただここのラーメンは一般的な熊本ラーメンとなんか違うな、と個人的には感じています。

美味しいけどね!

 

この日は結局隣の牧のうどんで海老天うどんを食べました。

f:id:seg552:20160608184224j:plain

福岡の人にはおなじみですが、左のやかんにはうどんのつゆが入ってます。

ココのうどんは麺がヤワヤワでどんどんつゆを吸ってしまうので、やかんのつゆを足しながら食べる仕様なのです。

ちなみにソウルフードっていうのは何回も食べてるうちにいつの間にか病みつきになっちゃうものなので、観光で福岡に来る一見さんに対して僕はあまりこのお店を案内しませんw

同じ理由で、有名だけど元祖長浜屋のラーメンも紹介しにくいな~。

ただ逆に言えば、そこら辺が大好きになれば間違いなく福岡通と言えるかも!?

 

おしまい

 ↓あ、でもこの漫画では紹介しました。牧のうどん。

福岡侍 (ジェッツコミックス)

福岡侍 (ジェッツコミックス)