瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

フォルダの整理

先日取材した時にだいぶ写真も撮ったし、ちょっと資料写真のフォルダを整理しようと思ったら予想を超えてずいぶんと時間がかかってしまった(>_<) とくに食べ物の写真はしょっちゅう撮ってるからそれだけで結構な枚数になるね。 1番充実してるのが食べ物フォルダ(笑)! あとレベスタヤフオクドームでちょこっと撮ってる写真が数年積もるとそこそこの量になってる。 雑用で時間くっちゃったから今日も帰りが遅くなりそうです。 じつはそんなふうに写真を整理してたら、昨日の晩ご飯のことを思い出したんですよ。 その日は僕が好物の『おでん』だって聞いてたから、いつもよりも遅くまで仕事を頑張ってスキップして帰ったのに…なんとそこにあったのは玉子もコンニャクも牛すじも入ってない練り物だらけのおでん! …うん、まあ…それもおでんには違いないんだけどさ はっ!イカンイカン! 整理した食べ物フォルダから美味しそうな画像を掘り出して気持ちをアゲていかないと! というわけでコレ! 069.jpg 某編集部の近くにあるお店のベーコン! どうです?めっちゃ分厚くて美味しそうじゃないですか!? 実際美味いんですよ! お酒が進むんだこれが! うん、なんかちょっと虚しくなってきたっていうか…、ただお腹減ってきただけだな! 今日こそおでん食べないと!(←カレーと鍋物は何日か続いても平気なタイプ) 今日は〝ちくわぶ〟と〝つみれ〟も入れるぞ!あと〝タコ〟! …入ってるといいなあ。