瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

新キーボード登場

液タブ使ってる人ってみんなキーボードどこに置いてるんですかね。

僕は左にはゲーム用のキーボード置いてるので、ふつうに文字を打つためのキーボードを置くスペースが無い(右はマウスだしね)!

f:id:seg552:20161020204428j:image

今までは小さなキーボードを液タブと自分の間に置いて作業してたけど、その大きさでもやっぱり邪魔だからもう一回り小さいキーボードが欲しいなとは思っていたのです。

 

そんなある日、不器用なことでは定評のあるこの僕が何を思ったかキーボードを自分で分解清掃したところ……、やっぱりというかお約束というか、キータッチがポンコツになってしまいました(>_<)

で、せっかく買い換えるなら以前から思ってた『もっと小さなキーボード』を!ということで、amazonで検索して一番小さなモノをヨドバシ.comで注文したわけです(笑)

ヨドバシ.comスゴイね。

朝注文したらその日のうちに届いた!

 

でもね、いざ開封したらそのキーボード、以前のヤツよりデカかった!

旧キーボードの詳細なサイズまでは把握してなかったぜ……ははは。

f:id:seg552:20161020205510j:image

小さいんだけどデカい……、ジャマだ!

 

おしまい。