瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

昨夜のこと

昨日は久しぶりに中洲で飲み。

やっぱりたまには外に出ないと刺激がなくなってしまいます。

少しネームで詰まっていたこともあって、短い時間でしたが色んなヒントをもらいました。

漫画家というのはあんまり外との接点がないし、同業者同士でも関係が希薄なので、そこからさらに先輩後輩の関係というとなかなか築き上げるのがムズカシイ…。

そう言う意味ではここ数年の自分は非常に良い関係に恵まれているなあと思います。

そこで得たものが仕事に反映されるかどうかは自分次第なのでしっかりしないと、とあらためて思った次第。

それはそうと、昨日は出かけたのが遅い時間だったので微妙に飲み足りない(笑)。

でも本当はこれくらいが身体には良いんだろうな~。