読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

漫画家接待ごはん第1話

漫画家接待ごはん

いま発売中の月刊少年エースで新連載『漫画家接待ごはん』が始まってます!

流行のグルメ漫画ですね。

漫画家と編集がどんな感じで打ち合わせ(?)してるのかとか、お互いどんなこと考えてるのかとか……、まあ他の職業とたいして差はないと思いますが、そういうところも含めて楽しんでもらえたらな、と思います。

全然少年エースっぽくない漫画ですけどね。

 

第1回目のこのお店。

お店の名前は出しませんが、編集さんをお連れして外したことありません!

博多の美味しいものから通常の居酒屋メニューまで広く網羅されててしかもクオリティ高いんです。

基本個室ですし、価格も1人あたり5〜6000円くらいじゃないでしょうか。

だいたい東京の方はビックリされます。

まさにお仕事の打ち合わせにうってつけ!

福岡市内には3、4店舗展開してたんですが最近お店が業種転換してるんですよね。

中洲店は今まで通りみたいですけど、漫画に出てきたキャナルシティ近くのお店は寿司懐石のお店になったりしてるようです。

最近東京は銀座に出店してますね。

各個室の名前が某野球チームの選手の名前だったりするところがヒントかな。

周辺の風景は頑張って漫画の中に再現してありますので是非探してみてください(^^)!

f:id:seg552:20160915190045j:plain

これで2人前!

あ、漫画家接待ごはんの第1話はいま発売中の少年エースに載ってますよ。

少年エース 28年10月号

少年エース 28年10月号